2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおわりの大瀧詠一

八月も下旬になると 何とも言えない 寂寥感というか 物寂しさがあって 子供のころからある 感情で 夏休み終わってほしくない 気持ちからかな 痛くなるほどの暑さ サイレンのような蝉の声 燃えるようなカンナの赩い花が 道に落とす濃い影に 悲しくなって やり…

言霊威力

まゆつばと 思えば思え。 私ってすごい⤴⤴ とずっと呟くのです ためしに 1日1000回言ってみる。 すると いろいろ起こります。 人は1日に 頭のなかで 六万語話してる 口に出さないけれど ずっと 頭のなかは 言葉がながれてる そのほとんどが ネガティブ…

恋愛のすすめ

世の奥方様は かなりの恋愛自由時代において ご自分を楽しんでおられる そんなかたが 多くなっておられるようです。 という記事をみて 驚きとともに 納得がいく のは あまりにも まわりにそのような奥方様が 多いから。 不倫と言えば 不安 哀しみ 暗い リス…

お盆前にきく蝉の声

特に九州は蒸し暑く やけつく暑さが 痛いほど。 なれど それ以上に 汗の対策が追い付かず ゆるされるなら 四六時中 シャワーを携帯したいほどですね。 人それぞれとはいうものの 夏は 好きなんだけど キツイ… ところが お盆前には 蝉の声が変わってきました…

大人こそネイルのすすめ

こんな歳になって といいながら 「思いきってしました」 ということは 誰にだってありますでしょう? それも 小さなことでもですよ。 大人になっても 今生で やってないことたくさんあること ありますよね。 小さなことならなおのこと 後回し。 わたしの場合…

「寝る」事の難しさ

若い頃は とにかく眠いものです。 食べても眠いし 動いても眠い 休みだとわかれば こんこんと寝ることができました。 それが 自身でも不思議でならなかった。 実は ただ寝るにも エネルギーがいることがなど わかるのは ずっとあとのこと。 若いというだけで…